衆議院補欠選挙で首相が狙われる。一体何故、再び起きた?

2023/04/15

Opinion

t f

 



衆議院 和歌山一区 補欠選挙で15日、補欠選挙に出馬した立候補者の応援に駆け付けた首相(=自由民主党総裁)が何者かに襲われる事件が起きました。

幸いにも、和歌山一区 補欠選挙の立候補者ならびに、首相に怪我がなく、首相を襲った者をその場で現行犯逮捕となりました。

立候補者ならびに、首相にケガがないことは、立候補者を応援する支持者やその周囲のサポーターからすれば、人命を守ることができたとひとまず安堵したことでしょう。

ただ何故、この地方都市の和歌山県和歌山市かつ、何故、同じことが繰り返されたのか。





今回、この報道を探った結果、1つの週刊誌系ウェブサイトの記事が浮かび上がりました。





この報道を読み解くと、今回の衆院選 補欠選挙に出馬した立候補者が特定の宗教法人との密接な関係を詳細に報じており、今回の衆議院 補欠選挙で今の首相や立候補者に目がけて襲撃を実行したとすれば、この報道で読み解くことが十分可能です。

昨年7月に起きた、元首相の襲撃事件で元首相が亡くなったことで特定の宗教法人との密接な関係が表世界に浮かび上がり、宗教と政治があまりにも日本の政治で癒着していると1票を投じる消費者の大きな決断材料になったことは、間違いありません。

2023年4月の現役首相ならびに、衆院選 補欠選挙に出馬した立候補者が狙われる事件が起きたことは、誠に遺憾。本気で筋が通りません。ただし、今回の襲撃事件で特定の宗教法人との密接な関係が原因で今回の襲撃事件につながったとしたら、今回の襲撃事件が特定の宗教法人の解散命令の決め手となるかもしれません。

※(2023年4月15日17時現在)現時点で特定の宗教法人からの声明文が出ておりません。




当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Advertisement

Search

Profile

桃のまちからを管理する、ひとり運営責任者。ジャンクお宝鑑定団やLOG ウォーキングの編集長の肩書きを持ちつつ、週1日ほど、『ライブ配信の裏方』として関わっています。このサイトに来てくれて、本当にありがとうございます😍✨

QooQ