戦を望んでいない。平和が第一

2023/01/28

BLOG Opinion

t f

 


時はもう、戦争で血を流す運命でしょうか。
ある外国筋の情報で2025年までに中華人民共和国とアメリカ合衆国との軍事衝突が起きると耳に入った。このニュースを聞いた私は、とっさにここでの投稿を書き進める決意を固めました。

はっきりここで明かすのは【戦(いくさ)を望んでいない。平和が第一】ということです。

編集長は、アメリカと中華人民共和国と中華民国の双方に強い愛着を持っていることをここに告白します。編集長は、アメリカと中華人民共和国と中華民国に愛を示します。とても大好きです。
でもそれが、中華人民共和国 vs 中華民国・アメリカ合衆国 との本気の戦争を選ぶなら、先に攻め込んだ国に対し、永久不滅の多大な制裁を科す覚悟を持っていることを証します。なぜなら、台湾の隣の日本にも戦争の飛び火をくらってしまい、平和が第一を掲げる日本からすれば、若い世代を中心に戦争の渦に巻き込むだけは、二度と同じ経験をしたくないからです。

日本は、第二次世界大戦でドイツと手を組み、アメリカ合衆国の軍事機から原子爆弾2発を受けた歴史を持ちます。その後、日本は8月15日に戦争終結を宣言し、アメリカ合衆国との戦争に日本は負けを認め、日本はアメリカなどの連合軍からの統治を受けました。その時、沖縄はアメリカ合衆国の統治下に納められました。

編集長は、二度と戦をするものではないと証します。戦争を起こした主犯格こそ、戦争を起こした罪を負い、罪を永久に償う責任があります。編集長は、そんな第二次世界大戦のような日常に遭いたくないです。戦争反対です。

どうか、中華人民共和国とアメリカ合衆国との軍事衝突をお辞めください。尊い若者や私たちの命と生涯を奪わないでください。もし、それでもやるのであれば、私は交渉の席に座り、お互いが筋が通る条約を結ぶよう、ここにお誓いします。


編集長は、第二次世界大戦のような日常に遭いたくないです。戦争反対です。
戦(いくさ)を望んでいない。平和が第一です。


当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Advertisement

Search

Profile

桃のまちからを管理する、ひとり運営責任者。ジャンクお宝鑑定団やLOG ウォーキングの編集長の肩書きを持ちつつ、週1日ほど、『ライブ配信の裏方』として関わっています。このサイトに来てくれて、本当にありがとうございます😍✨

QooQ